人気ブログランキング | 話題のタグを見る
since 2006 ~ 2013
自作電子楽器ノブログ
ブログ更新は以下に移行中です。
->Analogfeeder.com
アメリカ!!
国際会議でアメリカのワシントンに行ってきました。

アメリカ!!_f0097833_14414683.jpg

11日の16時に日本を出て、あっちには11日の2時につきます。
だいたい飛行時間は13時間
めちゃくちゃ疲れました泣
アメリカ!!_f0097833_1442733.jpg

ワシントン、ダレス国際空港に着きました。
もうね、最近ニュースでもやってたけど、入国審査がめちゃくちゃ厳しくて2時間くらい待ちました。挙句に、顔写真両手の指紋をとられ、、、、完全に犯人扱いですよw

アメリカ!!_f0097833_14462079.jpg

とりあえず入国審査が終わったは、スーパーシャトル予約していたホテルまで行きました。

スーパーシャトルっていうのは、乗り合い制同じ方面に行きたい人がいればたくさん人を乗せていくって感じのシャトルなんですが、結局自分が行きたいところが乗った人の中で一番遠い場所らしく、一番最後に回されました泣。
おかげで時間がまた結構かかり、外は真っ暗。こんなとこで迷ったらやばいとあせりました

しかもスーパーシャトルの中では、変なおばさんがめちゃめちゃ話しかけてくるわけですよ。

何しにきたんだとかどっからきたんだとか。。。
かなり精神的にやられました

アメリカ!!_f0097833_14533214.jpg

いろいろありましたが何とか到着。。
もう明日プレゼンがあるのにもういいやって感じでした。

しかし腹も減ったしのどもからから。。とりあえずホテル周辺探索したら、ありましたよ!
奇跡のセブンが!!
助かった!
とりあえず、雑なサンドイッチジャンクなスプライトを買い、レジに持っていったところ、
店員がおくから、のそのそっ。。。おっせえな!みたいな感じ、
さらに三つくらい品物を買ったのに、袋にいれてくんないしもう腹立つ!
もう、こねくり回して太平洋にどっぽんしたい気分でした。
というのも普通はアメリカはだいたいどこもこんな感じなのを知らないからですけどね。
まあ買えたしいいやと。

そしてその日はもう寝ました。(疲れ果てました)

次の日
15時からプレゼンです。
とりあえずホテルから近い(と思われていた)メリーランド大学に行きました。
アメリカ!!_f0097833_1554061.jpg


近いと思ってたのに、、、徒歩で30分もかかるし。。。さすがアメリカ。。なめてました。

プレゼンする建物は、学生の集まり場みたいな感じのところでした。
けっこうアメリカの大学はこんな感じらしいです。

アメリカ!!_f0097833_1581028.jpg


中に入ると学生がたくさん。。

アメリカ!!_f0097833_1584026.jpg


プレゼンする場所はこんな感じ

アメリカ!!_f0097833_1593596.jpg


とりあえずレジストレーションとか手続きを済ませます。
アメリカ!!_f0097833_15105782.jpg


発表はなんとか乗り越えました。
もうおわりだ!おわりだ!って感じですよw

あとは有名な人のプレゼンをきいたり、ピザをくってコーラのんで、、ってまじめにちゃんと訊きましたよ!!

アメリカ!!_f0097833_15181428.jpg

あの有名なインテルのフェローの話をきいたんですけど、結構おもしろかたです。

そうしていろいろした後、ホテルに戻り、その日もめちゃ疲れたので即寝でした。



次の日
ちょっと省略が入りますが、
空いた時間を利用してちょっとワシントンDC見物にいきました!

今回は移動は、メトロレイルを使いました。
アメリカのメトロは日本よりわかりやすく、色で分かれています
アメリカ!!_f0097833_15225765.jpg


とりあえず緑と青の線にのってワシントンの観光地の代表的なスミソニアンにいきました。

大学からの駅のカレッジパークから乗ります。
アメリカ!!_f0097833_152678.jpg

切符
アメリカ!!_f0097833_15272512.jpg

乗ります。
アメリカ!!_f0097833_15264559.jpg


中の写真は怪しまれると怖いので撮ってないですが、結構乗り心地よかったです。
黒人が多かったですけど、(こわい)
ただ車掌が何言ってるかわかんないっす。うわさによると現地の人もききとれないとか笑

そうしているうちにLenfant Plazaって乗り換えの場所につきました。
なんかカッケー駅でした。

アメリカ!!_f0097833_15334444.jpg

アメリカ!!_f0097833_15342585.jpg

アメリカ!!_f0097833_15344255.jpg

アメリカ!!_f0097833_15345627.jpg


とりあえず今はグリーンラインなので、ブルーに乗り込みます。

ついてスミソニアン!!
アメリカ!!_f0097833_15354371.jpg


こっから歩いていろいろ見ます
アメリカ!!_f0097833_153811100.jpg

改札をでて上に上がるとなんとまあ。いい感じの建物じゃないすか。。。
アメリカ!!_f0097833_1539182.jpg

アメリカ!!_f0097833_15393091.jpg

やっとテンション上がってきましたw

まあ観光スポットはけっこう広いみたいなので近いやつだけ見に行きました

アメリカ!!_f0097833_15412575.jpg

↑これね、ワシントンの記念碑。ほんとはてっぺんみえるはずなの。。もう!
アメリカ!!_f0097833_1541411.jpg

アメリカ!!_f0097833_15415662.jpg

アメリカ!!_f0097833_15421685.jpg

アメリカ!!_f0097833_15423210.jpg

アメリカ!!_f0097833_15424664.jpg

アメリカ!!_f0097833_15431098.jpg

アメリカ!!_f0097833_15432641.jpg

↑これ、、リンカーン大統領ね。。。
アメリカ!!_f0097833_15435296.jpg

アインシュタイン
アメリカ!!_f0097833_1544973.jpg

アメリカ!!_f0097833_15442636.jpg

やっとてっぺんがみえました!!w
アメリカ!!_f0097833_154443100.jpg


帰りはメトロバスに乗りました。
アメリカ!!_f0097833_15452093.jpg

アメリカ!!_f0097833_1547317.jpg




空港に近いホテルに着きました。
アメリカ!!_f0097833_15491618.jpg


省略

次の日朝早くでました。メトロバスは誰人いません。
アメリカ!!_f0097833_15493388.jpg

ダレス空港に戻ってきました!
アメリカ!!_f0097833_15501050.jpg


そうして、とりあえず無事に日本到着しました。

ああ~~~、けっこうしんどかったけど、いろいろ楽しかったです。

最後までどうもです。

おわり。
by toucyy | 2007-12-18 15:01 | 日々思ったこと&できごとなど
<< midi_crossfader... MPC2000をカスタマイズ >>


PRODUCTS


レコードでの演奏(シンセサイザー)を可能にする
"Anvs"(アンブス) - Analog Vinyl Synthesizer -

Midi信号を他出力する
"Midiv" -Midi Distributor Divider-

ターンテーブルアニメーションを可能にする
"Taf1" -Turntable Animation Flasher-

LEDを使用したトリッキーな映像制作装置
(Taf1の機能拡張版)
"Taf2" -Turntable Animation Flasher 2-



PROFILE




Toucyy

某外資系半導体メーカー勤務、その傍らDJの経験とハードウェア、ソフトウェアエンジニアリングのバックグランドを生かし活動中。自作電子楽器でLive & DJ

patlo (yamamo2 + toucyy)
picnome、picratchbox開発者yamamo2さんとユニット組み、本格的に自作電子楽器でLiveやってます。

電子楽器と音楽と人とのつながりをいろいろ考えるのが最近のはまり。

------CONTACT------
"toucyyアットgmail.com"
(メールを送信する際はアットを@に変えてください。スパム対策用です)



イベント&ライブ等


2010年5月22~23日 MTM05 出展とプレゼンテーション "anvs"
http://www.oreilly.co.jp/mtm/05/
2010年11月20~21日 MTM06 出展 "anvs modular"
http://www.oreilly.co.jp/mtm/06/
2010年11月21日 Analog Synthesizer Builders' Summit 出展 "anvs modular"
http://analog-synth.jp/summit10/e_index.html
2011年12月3~4日 MTM07  出展 "Taf"
http://www.oreilly.co.jp/mtm/07/

2012年1月14日 TMUG20 (Tokyo Max Users Group) プレゼンテーションとライブデモ
http://tokyomax.jp/?p=1670
2010年7月10日 TMUG16 (Tokyo Max Users Group)  ライブ
http://tokyomax.jp/?p=696
http://toucylab.exblog.jp/14084312/




紹介記事



もうライブで使えるレベル――DIY楽器がますます進化



10th Analog Synthesizer Builders' Summit Party



Engadget Japan



ASCII.jp 「理屈にあわない楽しさを求めて 電子楽器をつくる人の哲学」



Sampling Loveのblog



VESTAX JAPAN



メディア&SNS



twitter

YouTube

DJイベント
"Elements"

茨城を拠点にさまざまな"要素"にこだわり行っているイベント

"Ruckus
[toucylab custom ver 1.2]"



PSP用のDJソフトウェアです。 Captain Dan氏のRuckusをベースにコントロールの微調整を行いました。
Download here !
-------------------------

by toucyy